So-net無料ブログ作成
検索選択

酒の独り言 [日本酒]

5月3日


連休の谷間は、不安定な気候でしたね。
お陰様で、社用車の窓を開けて駐車しておりましたら
突然の豪雨に見舞われ車内はビシャビシャになりました。

先月ですが・・・26日から29日まで盛岡市 家内の実家
に行き、色々とお手伝いして参りました。

桜満開で、桜吹雪の中 あちらこちらと要件を済ませて車を
運転しておりましたが・・・
結構、しんどい事もあり『独り言』とため息が多かった。


日々なにげなく日本酒を飲んでいるが・・・
IMG_4299.JPG
IMG_4299.JPG
酒の独り言 純米酒をスーパーで発見!
独り言を聞きたく、購入し盛岡で全て、美味しく飲み干しました。


廣田酒造店
岩手県紫波郡紫波町

廣㐂 特別純米原酒
精米歩合 60%  アルコール分 17度

酒の独り言をダイレクトに聞きたく・・・
加水タイプもあったが原酒をセレクト
(基本も原酒を飲む事が大半ですが・・・)

さすが南部杜氏の郷にある蔵元の酒(^^)/~~~
『俺は純米酒だ! 文句あるかっ!』って
TAKAには聞こえました。

独り言同士、仲よくしようぜ』
盛岡周辺の酒質に比べ、ややしっかりした酒質で
非常に美味しく頂きました。


次回は、秋田県美郷町六郷でのお話し・・・
http://blog.livedoor.jp/sizu653/archives/2014-04-29.html
すいません・・・勝手にリンク貼りました


私が管理人のホームページ:日本酒愛飲会(酒販店ではありません)
更新出来ておりませんが・・・

http://www.nihonshu-aiinkai.com/




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

monkey

また変わった名前の酒ですが、
これでなくちゃというときもあるんですね。
美味しいお酒でよかったですね。

秋田もまんず楽しみだ
by monkey (2014-05-06 18:06) 

TAKA

monkeyさん

ありがとうございます。

私が多忙で肉体的にも精神的にも苦しかった時期、
亡き義父が廣田酒造店さんに連れて行ってくれた事は
一生忘れられない思い出です。


懐かしいヒット曲が耳に入り、当時の事を思い出す事があります。

私の場合は、地酒を飲んでその酒が醸されている場所や
酒の良さを真剣に伝える方々の顔。

その酒によって、生まれたご縁。出会った人のやさしさを
思い出します。

なんだか完全に親爺ですね・・・
by TAKA (2014-05-11 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。