So-net無料ブログ作成
検索選択

日本酒 時々 ハイボール [日本酒]

2015年9月22日


先日の事、高校時代の同級生と約10年ぶりに再会。

相変わらず『芯のぶれない』堂々とした人柄、色々な出会い
あれど数少ない魅力的な友人であります。
海外出張帰りで、お土産まで持参してくれ感動しました。


まずは、気になっておりました吉祥寺の『吟の杜』 へ・・・
日本酒を多く取り扱うお店にお付き合いいただき、王祿・
風の森・残草蓬莱などを味わい楽しい時間が流れて行きます。

お店の方々は、気配り・接客の対応が早く非常に満足しております。
『和らぎ水』を好きなタイミングで何時でも、大量に飲む事が出来る
環境で『酒飲みの気持ちを理解されているなぁ~』と感動しました。
(下記をご参考に・・・)
http://www.japansake.or.jp/sake/know/water/index.html


ところ変わって、2件目・・・
『ハイボールが美味しくて、有名なお店がある』との話になり
白州でつくった ハイボールを何杯か美味しく 頂きました。
久々の再会で、会話も弾み。ハイボールも美味しい・・・
予定の電車に乗り遅れてしまいました。楽しかった!(^^)!


昨日、家族で亀有を探索しておりましたら
IMG_0111.jpg
こんなお店を拝見しました。
ハイボールが好きなSさんと行ってみたいと感じた次第です。



私が管理人のホームページ:日本酒愛飲会(酒販店ではありません)
http://www.nihonshu-aiinkai.com/

P1010244.JPG







nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

monkey

気の合う友人と飲んで終電(バス)に乗り遅れる・・・よーっくわかります。(バスに送れる常習犯)^^;
by monkey (2015-09-27 15:18) 

TAKA

monkeyさま
全く更新も返信もできず
大変失礼致しました。
by TAKA (2016-07-17 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。