So-net無料ブログ作成

お札に羽が・・・長期熟成酒ハンター [日本酒]

7月30日


明日は、群馬の本社で会議であります。
個人的には、昨年の実績はクリアしたが・・・久々に目標に売りが届きそうもない!


今年は急に暑くなり・・・
食品業界では、飲料・乾麺・つゆ が急激に需要が伸びている。
私は、即席麺の営業なので・・・急激に売りが失速した。


小麦は、オーストラリアの干ばつで今後は上昇基調。
包材関係のコストは、またまた石油価格上昇の兆しがあり生産コスト上昇が
避けられないと考えております。


どんな状況でも、趣味には妥協したくないオヤジTAKA。

昭和42年(1967年)の純米古酒を1本。
1972・1973・1974年のブレンド 純米貴醸酒を3本。
昭和40年(1965年)に醸造された純米吟醸古酒を6本。 

お買い上げしてしまった・・・


その矢先、スーパーの棚変え作業中に缶コーヒーが、バックヤードにてメガネに落下。
コーヒー30缶、購入せざる得ない状況に追い込まれたあげく・・・
メガネのフレームに亀裂が・・・非常に痛い出費となってしまいました(^_^;)


今日は、食後に少量長期熟成酒を・・・
ホットしますねぇ~


明日から、来月からまた頑張ろう!
ジョギングもそろそろ実践したい!!



私が管理人のホームページ:日本酒愛飲会(酒販店ではありません)
http://www.nihonshu-aiinkai.com/
毎日ブログを更新し、ブログ村のランキングに参加しております。
順位を上げて充実感を味わいたい!。どうか下の小さなバナーを
クリックして下さい。ご協力お願い致します。
多くの方々の楽しい地酒に関するブログも閲覧出来ます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ

nice!(1)  コメント(2) 

酒を楽しむ時間 [日本酒]

7月25日


暑い・忙しい・キツイ・・・
昨年は、こんな感覚ではなかったハズ?
家で酒を楽しむ日も、かなり減少してしまった。


やはり人間、日々楽しみがなければいけない。
仕事は、そこそこ順調で・・・まっ! 楽しいと言えば楽しい・・・
でも自分の時間がもっと欲しいと言うのが、最近の本音であります。


毎晩、晩酌もしたいし・・・
出来れば、ブログも毎日更新したいし・・・
週末には、ホームページも更新したいし・・・
新たな趣味の世界も開拓したいし・・・
釣りにも行きたいし・・・
勉強したい事もあるし・・・


ところで、最近? 
totoさん・陶さんの御二人と新宿にて、日本酒を楽しんだ。
その日は、TAKA40歳の誕生日であり最高の時間でした。


まぁ~っ!・・・地酒が好きで、詳しい御二人と地酒の話だけ状態の飲み会!
それぞれ酒の好みに違いがあれど・・・?


『地場の米を使用した純米酒がいいねぇ~!』
『日本酒ブームがまた来るだろうね!&早く来て欲しいね!』
『日本酒を各個人が出来る範囲で、応援しようね!』
これが、3人共通のキーワードだった様な気がします。


御二人様とも私より年上の大先輩であります。
忘れられない誕生日となりました。(御二人には、内緒でしたが・・・)
また、今後とも色々と宜しくお願い致します。


さて、最近飲んで印象深かった地酒たち
IMG_3590.JPG
IMG_3590.JPG
IMG_3591.JPG
龍力 特別純米しぼりたて 神力


IMG_3584.JPG
相模灘 純米吟醸 雄町 槽場詰め
春に蔵元様へtotoさんkohyouさんと見学に伺いました。


IMG_3592.JPG
IMG_3593.JPG
三芳菊 純米吟醸 岡山雄町60 亀口直汲み


IMG_3597.JPG
弥右ヱ門 純米吟醸 雄町 無濾過生酒
自社田蔵人栽培の雄町!


IMG_3598.JPG
旭若松 純米酒 無濾過生原酒
麹米:自家栽培 神力     掛米:地元徳島の日本晴



飲酒量が減少し、自由な時間があまり無い為?!
最近、古酒ハンターみたいな状況です。

昭和30年代・40年代辺りの純米古酒を探しております。
情報をコメントに頂けると幸いです。
拝見した情報は、全て買い取りされると困りますので・・・削除させて頂きます。


私が管理人のホームページ:日本酒愛飲会(酒販店ではありません)
http://www.nihonshu-aiinkai.com/
毎日ブログを更新し、ブログ村のランキングに参加しております。
順位を上げて充実感を味わいたい!。どうか下の小さなバナーを
クリックして下さい。ご協力お願い致します。
多くの方々の楽しい地酒に関するブログも閲覧出来ます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ






nice!(0)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。