So-net無料ブログ作成
検索選択

夏は暑いが・・・日本酒が良い [日本酒]

8月16日


いぁ~夏は暑い・・・
先日、旧友と再会の際に生ビールを久々に飲んだ^_^;
妙に何故か、辛く感じた(・・?


それが、ビールの良さかもしれない・・・
その後、醸し人九平治・菊姫 と頂き 何だか妙に安心した。


古臭い人種かもしれないが、暑いからビールをガッツリ飲むのではなく、
『昔話を肴にゆっくり日本酒を味わうのが、日本人のお盆スタイルかぁ~』なんて思った。


最近の晩酌酒で言えば・・・この辺りが冷酒向きかなぁ~
IMG_3621.JPGIMG_3622.JPG
広島酵母で醸した冷酒。

IMG_3615.JPGIMG_3616.JPG
私にしては、やや贅沢な高級酒米で醸した冷酒。


ぬる燗も体を冷やさないから・・・飲んだ後も心地よい
最近頂いた晩酌酒としては
IMG_3624.JPGIMG_3625.JPG
私は伊勢元さんで、いつもお世話になっている『風の森』
もったいないから、特徴を理解出来て楽しめる酒好きにしか紹介したくない酒。

IMG_3617.JPGIMG_3618.JPG
最近、首都圏で結構見かける『黒牛』 癖が少ないので、来客には良いかなぁ~?


日本酒とは、関係ありませんが・・・
先日、会社の同僚とハゼ釣をしました。釣りは2年ぶりかなぁ~?
東京都中央区・・・と言った土地柄を感じさせない風情のある街並み。
酒の肴には、十分な釣果でありました。

体調的やスケジュールを考えると、まだ船釣りは不安な私ですが・・・
今後は、徐々に自称 名人級の腕前を取り戻したいと考えております。
今は、陸から釣る秋のハゼ・冬のハゼが楽しみ\(^o^)/


最後に、同期が一生懸命 ボート部のプロモーションを作成した。
MS君は、PC・カメラなど自前で全て購入して部員を増やしたい模様!

そう! \(^o^)/ 
部員数がそれなりにならなければ、強いチーム(学校)になるのは至難の業。

ボートは、紳士のスポーツ。
(身体能力だけでは勝てない・頭脳だけでも勝てない・チームワークだけでも勝てない)
大学から始める学生も多く、努力次第では日本一も夢ではない!

若い方は、このブログを見る事はないでしょうけど・・・
長い人生 他人から始まり・・・同じ釜の飯を食べ、同じ屋根の下で
同じ夢(目標に向かって努力する)を見るのも悪い経験ではない。

社会に出る前に世間の厳しさ、親の有難みを感じる時間を持ち
己の努力が結果に繋がる歓びを仲間と味わって欲しいなぁ~

大学からスポーツ始めるなら、ボート部をお子様の選択肢に加えて欲しい!


http://www.youtube.com/watch?v=ZcK5Skqffvw&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=irXOh3ecPL4&feature=player_embedded



私が管理人のホームページ:日本酒愛飲会(酒販店ではありません)
http://www.nihonshu-aiinkai.com/
毎日ブログを更新し、ブログ村のランキングに参加しております。
順位を上げて充実感を味わいたい!。どうか下の小さなバナーを
クリックして下さい。ご協力お願い致します。
多くの方々の楽しい地酒に関するブログも閲覧出来ます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 酒ブログへ


nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。