So-net無料ブログ作成
検索選択

PC不良からダウン 新パートナー  [日本酒]

9月25日


涼しくなりましたね・・・
まもなく 日本酒の日(10月1日)ですが・・・
勤務先の本社へ出向き、研修と会議が待っております。

非常に残念でなりません。
私 個人としては ほぼ毎日 日本酒を飲んでおりますので
にぎやかに味わいたい日でしたが、仕方ありませんネ (・。・;


ところで8月頃から、調子が悪かった4年目のマイPC。
箱を開けて、エアを吹きかけ大掃除・・・その後、復調の兆しが!

BUT 9月11日 全く使えなくなりました (>_<)
我が家としては、4代目のデスクトップ様 本当にご苦労様でした。


そして先週の週末にセットアップ→必要最小限のデータ移行作業を
完了し、ついに・ついに5代目のデスクトップ様 今使用しております。

IMG_4006.JPG
デスプレイに挟まれた黒い箱です!
ちなみにデスプレイは資金がない為、変えられません(>_<)

特徴は、先代よりも熱を持たせない配慮が良くされている事。
IMG_4005.JPG

費用対効果で考えると安い事。
IMG_4002.JPG
CPUは一応 i7  ☆メモリー 16GB  ☆64Bitでスピード優先

IMG_4007.JPG
HDはプライマリーとセカンダリーのダブル仕様
☆P 1TB  ☆S 3TB

これでもお値段は先代の約半額程度!!
PC機能に特化し必要最低限にすると非常に安くなった。
でも、先代が突然ダウンしたので、ローンレンジャーとなりました。


昨日購入したTHE地酒
IMG_3997.JPG
IMG_3998.JPG
昨日、仕事帰りに伊勢元さんにて久々に『THE地酒』を買いました(^o^)
『THE地酒』を買うのは、お盆で家内の実家に帰省して以来っす!
ガッツリ系 個人的には蔵元さん良い仕事してますねぇ~って感じです。

お燗で花咲くタイプ 楽しみX楽しみ


アクシデントでブログバナーなし・・・
全く更新していないMYホームページ 日本酒愛飲会も宜しくです。

http://www.nihonshu-aiinkai.com/



nice!(1)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。