So-net無料ブログ作成
検索選択

保管場所求む&発見酒 [日本酒]

1月29日


寒い日が続いております。
暖房がなければ、我が家は天然冷蔵庫状態です。
最近、飲酒量に反比例し購入酒が増え・・・


気が早いのですが、春・夏と・・・
いっその事・・・継続的に日本酒を保管する場所を探しております。


月1万円程度で可能なら、15℃以下の場所がベストなのですが・・・
詳しい方、情報をコメント頂けると幸いです。


私的には最近、発見と喜んでしまう地酒を購入致しました。
IMG_4173.JPG
IMG_4174.JPG
活性感は、恐らく感じられないでしょうけど・・・
どんな味わいか? 楽しみです。


IMG_4175.JPG
IMG_4176.JPG
こちらの銘柄七井ですが・・・
同じ蔵元さんの大英勇大好きな銘柄でした。


廃業された後に、地元以外の場所でお目にかかれるとは・・・
本当に驚きました!(^^)! 


私が管理人のホームページ:日本酒愛飲会(酒販店ではありません)
http://www.nihonshu-aiinkai.com/






nice!(1)  コメント(4) 

更新されないブログ [日本酒]

1月22日


久々にブログ更新です。
年末年始は、色々とあり31日だけゆっくり過ごしました。

非常に残念な事があり、急遽 家族を家に残し帰省しておりました。

本来であれば、この週末か来月の連休あたりに見舞いに行き
話をしたかったのですが、特に幼き日々大変お世話になった事に
感謝の言葉を伝えられなくて、昔話を聞けなくて残念です。


仕事の的が外れているのか?
仕事が遅いのか?


ここの所、全くと言って良いぐらい時間に余裕がありません。
将来の保証もないまま、こんな日々で良いのか?
今、ブログを書き込みながら不思議なぐらい大きな不安に襲われます。

今の環境を変えず生きて行くなら、走り続けるしかない・・・
そんな気が致します。


唯一の癒しと言えば、毎日飲める訳ではありませんが晩酌だけ
その後、直ぐにパソコンに向かいます。翌朝は、5時起床。


岩手県の吾妻嶺酒造店

ラベルは『あづまみね』 純米吟醸 備前雄町
やさしい香・酒の粘質・旨味・酸・余韻。

TAKAにとっては、バランスが良い地酒。
酒も美味しく・料理も美味い。


自分の好みに巡り合えたので、ブログ更新してみました。
今日は、すべて忘れて外出しようかなぁ~。
時間を自分自身に投資してみたい今日だけは・・・


私が管理人のホームページ:日本酒愛飲会(酒販店ではありません)
http://www.nihonshu-aiinkai.com/





nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。