So-net無料ブログ作成
検索選択

さいたま市百貨店にて [日本酒]

2014年9月27日

今日は、さいたま市内 百貨店へ
内祝・職場で退職される方に贈物を購入に家内と・・・
まずは酒売場 まっ・・・地下の食品売場ですね(^o^)

積極的に頑張って、試飲販売されている蔵元様あり
こちらからノーコンタクトで売場を拝見していると・・・
『もし好きな酒があれば』

普段は試飲お断りしておりますが、『車でなければ是非・是非』と・・・
自信満々であります。
(ちなみに日本酒が好きとは申しておりません)

吟醸酒・純米酒・純米大吟醸・大吟醸・・・持参全ての酒を
試飲させて頂きました!!

個人の好みでこれは・・・と思った酒
P1000903.JPG
P1000904.JPG
思わず家内も公認で購入致しました。

商いにおいて『しつこい』と『積極的』は違うと教えて頂きました。
ま~見事な試飲スタッフさんだった。
もちろん晩酌登場も楽しみです。



職場では、上半期がそろそろ終演。本当にヤバイ!
良くも悪くも、移動を覚悟しておりましたが9割方移動なし・・・
新たに移動で何名か同僚も増えそうです。
こっから更にケッパルぞ~!



私が管理人のホームページ:日本酒愛飲会(酒販店ではありません)
http://www.nihonshu-aiinkai.com/





nice!(2)  コメント(2) 

酒屋にも酒蔵にも行けず・・・ [日記]

2014年9月25日

今日は、茨城県鹿嶋市へ・・・
酒屋も酒蔵もいけませんでした(>_<)

6月前まで埼玉勤務で、車移動でしたが・・・
今や東京勤務で、公共交通機関で移動!
移動、商談含めて一日仕事です。

酒屋も酒蔵も当然行けませんでしたが・・・
P1000872.JPG
P1000875.JPG
P1000876.JPG
P1000879.JPG
P1000882.JPG
P1000881.JPG
電化されていない列車が好きな、私にはたまらない感動がありました。
汽車大好き! デーゼルエンジンの心地よい音がたまりません(^o^)

もちろん仕事 キッチリですよ!



私が管理人のホームページ:日本酒愛飲会(酒販店ではありません)
http://www.nihonshu-aiinkai.com/




nice!(1)  コメント(0) 

ひやおろし [日本酒]

2014年9月20日

ひさびさのブログです。
昨日、過労気味で青森に日帰り出張。
少々風邪ぎみで、体調崩しかけたけど・・・

やっぱり北国は、良いところだね(^o^)
休み前で、海を渡り故郷に足を踏み入れようか?!
迷ったけど、10月に帰郷の予定があり我慢しました。

勤務地が埼玉から、都内に変わり・・・
住まいも、駅前から郊外に移り・・・
今年の夏は、家族揃って疲れたけど皆良く頑張った(^^♪

日本酒の日。10月1日も目前にせまり・・・
『ひやおろし』も到着して、1週間ほど経過致しました。

PT370048.JPG
今年は、石川県の銘柄をまず楽しみます。
楽しみX楽しみ[手(チョキ)]

私が管理人のホームページ:日本酒愛飲会(酒販店ではありません)
若干更新してます・・・

 http://www.nihonshu-aiinkai.com/


nice!(5)  コメント(2)